キッチンの開運風水

キッチンの風水では火と水の気が反発してマイナスの作用を起こさないように
と言われています。

火と水の気が反発している例として
冷蔵庫の上に電子レンジを置いてはいけないのだそうです。
(冷蔵庫の取説には 冷蔵庫の熱を逃すために
   上は5㎝以上あけ
   落下の危険性があるので 上に物をのせないよう記載。)

朝日新聞のサイトに「東京の台所」というのがあって
毎回 東京に住む普通の人の台所が 写真と文章で紹介されています。
その人その人 100人いれば100件の台所があって
それぞれみなさん創意工夫なさって 日々の生活がかいま見えるほほえましいサイトです。
よそのお宅におじゃまするように 更新を心待ちにいつも読んでます。

その中に まさに冷蔵庫の上に電子レンジをのせているお宅がありました。
だめじゃんとおもいつつ 東京の住宅事情だから仕方ないかと思ってながめています。
(注 取説では発火爆発の警告になっています)

風水でこうだから この方角はこうしなければならないと
ガチガチに決めつけるのではなく
出来るところだけ風水に当てはめて 出来ないところは 目をつむる。
効率的に仕事が出来ればよしとする。
それでいいと思います。
台所の目的は 家族みんなが 健康的で幸せな食卓を囲める料理を作る場なんだ思います。
風水はそのためにあって 風水のために台所があるのではないですからね。

黒猫写真のランキングクリックで
運命全般の開運パワーが出るよう祈念しました。
できれば、1ヶ月程度連続してパワーを受けられることをお勧めします。
なお、効果は人によって異なります。

風水をやってる人もそうでない人も
そこのあなたも みなさんポチっとお願いします。



スピリチュアルランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ
にほんブログ村

ありがとうございました。


[PR]
by 078374izumo | 2017-10-08 19:33 | 閑話 | Comments(0)