すっきりの後悔

ランキングに参加しています。
クリック応援待ってます。

学期 事業年度の変わり目ということで
身の回りを すっきりさせたい人も多いと思います。
すっきりと言えば まず捨てることですよね。
たいていの お片付けの本には
「捨てて後悔した物はない!」と書かれています。

はたしてそうでしょうか?
私は 無理矢理 「いる? いらない?」速攻で決めて
捨てたくない物 まだ心のどこかに引っかかる物まで
捨てなくてもいいと思いますよ。

ただし 私の場合 さよならしたもので 後悔したパターンは
後 必要になって 同じ物をまた買って損したというセコい話で
今のところ お金でなんとか解決出来ること場合ばかりです。

捨てて後悔した物も あることはあります。
何年も汚部屋に放置した末 
家族に勝手に処分された本です。
引っ越しの際 不要品の処分を一手に引き受けてくれた家族に文句も言えません。
ネットオークションで探しても 見つかりません。
本当に大切な本を 何年も汚部屋に放置していた私が悪いです。

思い出の品を写真に撮ってから捨てるといいといいますね。
でも その写真自体 私は 結局 見ることはないですよ。

結論は はっきり出ませんが
自分で決めて捨てた物は それほど後悔していませんね。

*捨てて しまったと思ったもの
★猫のゲージ 野良猫を一時保護するのに 又買いました。痛い出費!
★雪かきスコップ 物置小屋に何年も立てかけてあって 邪魔で捨てたら ドカ雪が降り・・・捨てなきゃよかったよ。

下の2つのバナーをクリックすると 出雲の国の八百万の神様の開運パワーが
たくさんたくさん降り注ぐよう祈念しました。
ポチっとクリックお願いします。


スピリチュアルランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ
にほんブログ村

ありがとうございました


[PR]
by 078374izumo | 2018-03-13 15:05 | Comments(0)